

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

猫ベッドはいるのか!

代引きで買い物したのにお財布にお金がなかったという情けない週末。

 

髪が伸びるのが異常に早い私は美容院へ。
知り合いの美容師さんとお互いの猫話になったのだが、どうもなんか微妙に噛み合わない。

美「オスですかーじゃー結構大きいんじゃないですか」

 

私「んー、、って言っても5kgちょいぐらいだよ」

美「うちのもオスですけど、結構大きくて5kg弱ありますよ」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私「確かに、うちに来る人にはどしっと押しが強いって言われる。
 でもま、黒いからシュッと見えるのかもー黒い服着てる感じで・・・」

などと押し切った。(6kgになったらダイエットだよ、、と獣医さんに言われていることは内緒だ。)


確かに黒い方はどっしり安心感のある重さ。でも、寝てる時に胸の上に乗られても結構平気。
外猫のメスのチビや同じくメスのブサばーちゃん(勝手に命名したノラちゃん)などは
多分2kgくらい。触ってると力の入れ具合がわからなくて怖いくらい。

 

でも最近近所をうろついてるマイケル(ホワッツマイケル柄)などは6kgくらいあるんじゃなかろうか!!!

 


とはいえ、5kgでも少し太り気味という判定の黒い方、私が家にいる時は
まるで生命の危機を訴えるかのような叫びぶり。

 

近所の人に虐待してると思われるのは困るので、静かに催促してもらいたいもんですえ。


                           じとーり


 



  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • 12:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんなのあったけど、書いてみたら?

http://cat-and-me.com/top.php
  • moon
  • 2009/11/11 4:31 PM
お〜なんかよさそうですねぇ

今度やっぱりカメラちゃんと買おうかなぁ・・
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

twitter

黒い方のこと



ヤマト  2〜3歳の♂。
里親サイトを通じて
2009年5月我が家に やってきた。
一人っ子になってからわがまま度が
増している・・・。
猫なのに猫嫌い。

auther

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの猫ら 2
うちの猫ら 2 (JUGEMレビュー »)
吉松 文男,吉松 直子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM