

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

優しい甘さ




熟熟ゴーヤ。

この種類は外身とゆーより熟した種を楽しむ種類なんだとか。

ざくろみたいに食べるとこはほとんどない。

でもほのかーな甘みは幸せ味でした。





優雅だ




初茄子!

朝もいで、蒸し茄子にして朝ごはん。


素敵女子!



もちっと



熟れ熟れ。




夏がきた




茄子ー!!


重さに耐えられるか


着々と成長してるゴーヤさん。


支えてるつた?が細すぎて心配。

ぶどうとか桃みたいに支えてあげたほうがいいのかしら。



残念無念

今夏のメイン?で期待をもって育ててた枝豆。。




これしか収穫できませんでした、、、



黒い方の波動攻撃にも耐えましたが、ダメだったようです。
来年は頑張る!!











大葉が・・・

この梅雨の長雨で急成長したのは何もゴーヤだけではない。



これは6/4の写真。ナスと大葉はいい感じに同居している。
DSCF0990.JPG

ところが、これはおとといの写真。


どーーーん!!!2週間前は後ろの柵の一個目くらいまでしかなかったのに・・・。



成長しすぎて怖い・・・・。



でも、この状態になっても大葉も負けてない。
毎日がんばって葉を増やしてくれるので、もりもりいろんな料理に使って助かってます。
油ものも、大葉使うだけでさっぱり美味しい。


なんで今まで育てなかったんだろう・・っていう野菜です。


ちと日陰になっちゃったけど、がんばってくれー。





うぉーーーー

最近黒い方が私の足元で寝る。なぜだ・・・。



Tちゃんと私は共にベランダでゴーヤを育てるゴーヤ仲間でもあるのだけど、
先輩ゴーヤリストであるTちゃんから、


「蜂とかが出ないベランダでは人間が受粉させてあげないとゴーヤはできない」


との情報を手に入れた。


なんと!!!


寝室側のゴーヤ達はすでにかなりの花が咲き誇っているので、早めに対処が必要、、と
思ってたら、なんといっこだけ、できてました!






うちには蜂様がいるんだな・・・きっと・・・。



小さいくせにちゃんとゴーヤ!!!
ベビたんゴーヤ、朝からテンション上がりましたー!!





知らぬ間に!!



ワイルドストロベリーなってた!!
すんごい嬉しい。






なすもゴーヤも梅雨の雨で急成長。





お日様貧乏

2010_06060392.JPG

ゴーヤの花。いい感じ。





| 1/4PAGES | >>

twitter

黒い方のこと



ヤマト  2〜3歳の♂。
里親サイトを通じて
2009年5月我が家に やってきた。
一人っ子になってからわがまま度が
増している・・・。
猫なのに猫嫌い。

auther

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの猫ら 2
うちの猫ら 2 (JUGEMレビュー »)
吉松 文男,吉松 直子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM