

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いかん

飲み仲間Tちゃんと下北デート。


まずはビール。回転寿司でビールをぐだぐだ飲む。
古着屋さんをめぐり、私は欲しかったボーイズデニムをげぇーっと。

んで、またビール。



疲れちゃったので横浜に戻り、ビールと焼肉。価格破壊だ。

腹いっぱいでもうさすがに飲めないので、我が家に帰宅。
おしゃべりするつもりが二人とも撃沈。
Tちゃんはなんのために来たんだみたいなことに。無念。


おかげで今まだ眠いのに寝れなくて半泣き。子供か私は。


今度は鎌倉だっ




下北のバーの看板。カワイイ!






しっぽり




素敵なお酒が飲めるように素敵に生きたいもんです。




妄想




今年初はも!!



はわー京都ではもと日本酒とかやっつけたいわー



もはや耐久レース

Tちゃんと日本酒の会。









何軒はしごしたんだっけか。






日本酒は美味しい。







夏の風物詩


今年初のビアガーデンに行ってきました!

ビアガーデンっていったらやっぱりチープ感満載の食べ放題飲み放題。

別に美味しくなくたっていいんです!

でも飲食のTちゃんのついでくれるビールは当然うまい。

ビアサーバーを目の前にするとつぎたくなるのは飲食の性です。



夏の間はビアガーデン楽しみだ!




ぎうぎう

我が家で家飲み!!!!


DSCF0947.JPG


張り切っていろいろ作って博多祭りはいいのだけど、
さすがに我が家のリビングに7人は明らかにオーバーキャパシティーでした。




恐ろしい数の空き缶、空き瓶の数々。




ま、楽しかったからいっか。




トンビに餌づけ!?

天気の良い日曜日、初☆猿島でBBQしてきました!!


ずーっと行ってみたかった猿島。
横須賀中央からフェリーで行くんだけど、あんなにお手軽に無人島に行けるとは!!




こないだのお花見に続き昔のバイトのメンツでのBBQ。
今回は飲み仲間Tちゃんがいなかったのでまさかの最年長参加となりました。ぐふー。





かなりの強風で髪の毛もとんでもないことになりましたが、楽しかったー!!



しかし、、あの若さにはちとついていけなくなっているかも・・・と不安になるお年頃。
朝からBBQして、最終便のフェリーで戻ってきて、さらにそれからボーリングに行く体力。

すげぇぇぇぇ(私はさっくりボーリング前に実家に逃げ帰りました。)


体力つけないとねーと思うべきか、そういう遊び方はやめようと、考えるべきか。



でも、猿島BBQはハマったのでまたぜひ行きたいです!!







ささみ祭りにつづく・・・

GWの〆は、「妙齢の女子が昼間から貪欲に飲み続ける、お取り寄せ飲み会」ですよー!!



そういえば、去年黒い方を迎え入れた次の日も、Tちゃんとお取り寄せ飲み会したなぁ。。。
狙ったわけじゃないけど・・・。



今回はお取り寄せはなく、旬の筍祭りです。

煮物、炒め物、焼き物、和え物、張り切りすぎました。
でも筍自体がさっぱりしてるし、何より長時間飲み続ける我々にはちょうど良かったかも・・。




回を重ねることに進化を続ける貪欲飲み会!!今度は何するかなぁ・・・






こちらはふて寝。


き、キーボード・・・・。





体がついていかない・・

昔のバイト仲間とお花見してきました。


開始は一応昼12時のはずが、なぜか買出し班の姿しかない。なぜ?

(だいたいこのメンツで前日の朝5時まで飲んでる時点で、もはや28歳のやることでは
ありません。)



天気はいまいちだったけど、桜もちょうどいい感じでお花見っぽかったです。




ぽろぽろと集まり始め、最終的に人が揃ったのは15時過ぎ・・・。
しかも最後の集まったのが昨日いなかったメンツという時点で何かおかしい。
お花見ってこんな過酷スケジュールだったけ?


皆バイトを辞めたメンツだったので会うのはすごく久しぶり。
桜の下でキムチ鍋&BBQしながらアホみたいにお酒を飲む。楽しい!!

途中、中国の方の団体が30人くらい来てお花見?をしていたようですが、
皆座ることもなく直立不動で文字通り「花見」してました。

中国の方は日本人みたいに座ってお酒飲みながらお花見する文化じゃないのかな?
囲まれているようでちーっと怖かった・・・・。


お誕生日プレゼントをもらったM君(25)。ヘッドフォンをプレゼントされ、

「おーーーかっこいいねぇ、、ピヨニア・・・・。」

・・・・・・・

パイオニア(pioneer)です。




本日の失敗


七輪はあるのに、なぜか、焼き網がない。仕方がないのでグリルで代用の巻。











夢のハカターランド

3度目!ありがたいことにお仕事で博多に行ってきました!

いや〜好きです、博多。

日中はもちろんきちんとお仕事しているわけですが、博多と言ったら
やっぱりメインは夜です!



水炊きのお店に連れて行ってもらいました。

前菜みたいなの。
日本酒用のおちょこが常設してあるあたり、恐ろしいのんべぇの街。
もちろんとり刺しも酢もつもウマウマ!


水炊きって言っても、席の真ん中に鍋が置いてあるセルフ方式じゃなくて、
出来上がった頃を見計らってお店のおかあさんがよそってくれる。



なくなると、知らないうちにおかわりがよそわれているいわばわんこそば形式です。


席からの眺め(なんと個室だった!)。素敵、、うっとり。



博多に来ると私の満腹中枢は破壊されるらしく、ラーメンも食べられる。
(さんざん飲んだ後ですが・・・)



このラーメン屋さんはこの日3件目。水炊き屋→飲み屋→ラーメン屋→スナック?と
はしごしております。(スナックの前にラーメン屋をはさんだのはよくわからない。)




次の日にホテルでお味噌汁を啜り飲んだのは言うまでもありませんが、
博多、、、楽しかった・・・・。博多は美味しい!人が優しい!なんか道路広い!



横浜から出る気はさらさらない私ですが、出るならそれは博多かもしれない!








帰りは、新幹線。


ニュースにもなった、品川→小田原間の停電事故。


がっっっっつり、巻き込まれました・・・・・・。






| 1/3PAGES | >>

twitter

黒い方のこと



ヤマト  2〜3歳の♂。
里親サイトを通じて
2009年5月我が家に やってきた。
一人っ子になってからわがまま度が
増している・・・。
猫なのに猫嫌い。

auther

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの猫ら 2
うちの猫ら 2 (JUGEMレビュー »)
吉松 文男,吉松 直子

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM